酸性縮毛矯正

2022-10-25 (火)  田巻 佑介

10月23日にお店をお休みして、ビッグスワンにアルビレックス新潟の最終節である町田ゼルビア戦を観戦してきました。

 

 

生憎の雨に風だったので凄く寒かったですが、試合内容も2対1で勝利と勝ち試合を初観戦になる子供に見せることができて良かったです。

ビッグスワンの2層目は高さがある場所で周りが田んぼだからか風がピッチよりだいぶ強いので子供は終始膝の上で暖をとっていましたが点が入った時には抱きかかえて立ち上がって喜ぶという大変さはありましたが、子供は試合よりも応援している人たちを見て楽しんだようでした。

 

次回はJ1でゴール裏に行ってみたいと言っていたので行く口実ができたので来シーズンが楽しみです。

 

 

 

 

今回は酸性の縮毛矯正とカラーの同時施術。

 

本来は縮毛矯正と毛先までのフルカラーはあまりお勧めしていないのですが、日程取るのが大変だったりしたい気持ちが強ければお話をしてメリット・デメリットをご理解していただいた上でさせていただくことも可能です。

 

どうしても時間はかかるのと、髪の毛には少なからずの負担はかかるので・・・

 

 

ですが、以前までメインでしていた「アルカリ性」の縮毛矯正では無く、「酸性」の縮毛矯正は明らかにダメージが少なく自然な質感になってくれるので前ほど怖く無くなってきました。

 

 

 

IMG_0011.jpg

 

ずっと縮毛矯正はかけておらず高校生以来!

 

まとまりが欲しくて久々のストレートになりますね。

カラーも抜けて赤みが強いオレンジになっているのでパサつきも気になるところ。

 

 

ここをあーしてこうして

 

 

 

IMG_0013.jpg

 

きれいになりました!

 

見るからに柔らかそうな質感。

アルカリ縮毛矯正独特の真っ直ぐすぎて硬そうな質感ではありません。

 

実際触ると柔らかいし、潤いのあるサラサラ感で毛先までツヤがでています。

 

 

カラーも赤とオレンジのほしょくであるマットアッシュ(青緑)をミックスしてシルバーベージュに。

 

5F355DDF-AE7D-4D95-88AD-E35238E7142C.jpg

 

 

高校生以来のストレートも喜んでいただきました。

 

 

酸性の縮毛矯正で真っ直ぐになれるクセは絶対お勧めです!

根本のクセが明らかに強い場合はアルカリ縮毛矯正でないと伸びないので、根本はアルカリでしっかり伸ばして中間毛先は酸性で柔らかいストレートと組み合わすこともできるのでご相談ください。

 

Collage_Fotor.jp15g.jpg

 

新潟県長岡市のツヤ髪特化・美髪を作る美容室

SaludHair Natural×Healing×Lifestyle  サルゥヘア

受付時間 平日   AM9:00〜PM5:00

     日・祝日 AM9:00〜PM3:00

tel 0258-89-5151

長岡市弓町2-4-29 棚橋不動産駅東ビル1F

LINE@からもご予約いただけます。

友だち追加

ネット予約はこちら

ネット予約は余裕を持った受付設定になっているのでネット予約画面でご予約できなくてもお電話やLINEでお受けできることもあるのでお問い合わせください。

ネット予約時に返信メールがない場合、迷惑メールフォルダにあるか受信設定で拒否設定してあると届かない場合があるのでご確認ください。


<< キレイなボブに気になるクセと白髪をやっつける >>